ピッツァ辞めます。

Ciao Tutti!
チェルボオオタです🕊

正しくは辞めはしません

長く長く協議してたことなんですが
オーナーシェフからの決断をここに記します。

>>
「今のチェルボはpizzaの印象が強いお店ですが、pizzaだけではなく、恵庭の食材や魚介を使ったパスタ、お料理にもこだわりを持ち提供してきました。この20周年をきっかけにもっとお料理の方に力を入れて、ナポリを感じて頂きたく、3月1日より平日はpizzaをお休みして、土日祝のみpizzaを提供する事に致しました。」

と、いうことなんですよ。

コロナ禍の地獄を乗り越えて今年で20周年の節目
やっぱり北海道で南イタリアのトラットリアという
スタイルを提唱していく上で「ピザ屋さんチェルボ」
という印象をぶっ壊したいってことなんです。

今回煙突の工事の際に
「ピッツァないならキャンセルします」が多くて
かなりショックを受けました。

トラットリアとしての本当の料理が
ピッツァで隠れてしまうのがずっと悩みでした。

もちろんピッツァにはかなりこだわりを持って
接してきましたしこれからもそこは変わらずいきます。

ただ、北海道に馴染みのない「南イタリア料理」という
文化を知っていただくためにはもうここまで
踏み切ったことをするしかないんです。

私たちは『ここ』がやりたくてこのお店を建てて
ここまでやってきました。

これからこの事をどうやって伝えればお客様に
受け入れていただけるのか、それは私たちホールスタッフ
の想いを伝えていく力が試されると思います。

南イタリア料理で幸せになってほしい!
代表のこの気持ち、この想い
しっかり背負ってナポレターナをやっていきます🔥

平日にしかお越しいただけない方には
誠に申し訳ありませんが、皆様のご理解
ご協力いただけますことお願いいたします。

——
pizzeria e trattoria cervo
《真のナポリピッツァ》と《南イタリア料理》
チェルボ
0123-34-6301
定休日毎週月曜&第2火曜
🍕平日はピッツァお休み(土日祝のみ)
恵庭市黄金南2-19-7
11:00~13:30LO(14:30)
17:00~19:30LO(20:30)
駐車場は沢山あります